世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

【Cafe'】Fresh and Wild

まるで都会のオアシスのようなカフェ。
2階建てのビルにとり囲まれた中の素敵な中庭でお茶や食事ができます。

f:id:ekay:20151218141047j:plain


池には鯉が泳いでいて、スタッフが着ている黒で統一されたユニフォームもお洒落。まったくアフリカのイメージっぽくない。笑 
個人的にはコンクリートとか無機質な感じが好きなので落ち着きます。

 


ナミビアって本当に雨が降らないからテラスのカフェがいっぱいあって気持ちいです。朝カフェを楽しむナミビアンが多くて朝早くから営業、出勤前の人たちで賑わっています。

このカフェは私が所属する団体の毎週やってる朝のCoffee Meetingでもよく利用しています。
夜はクローズ。

 

 

通常の食事メニューはあるのですが、それの他に背の丈ほどの大きなブラックボードにToday's LunchMenuがチョークで書かれていて、スタッフが席まで運んできてくれます。メニューはステーキとかパスタやバーガーなど。

バーガーもお洒落で、注文するとワンプレートにサラダも乗ったオープンのバーガーがサーブされてきます。ナイフとフォークを使って食べるタイプのバーガーってお皿に盛り付けられると彩が綺麗で、それだけで美味しそう!食欲UPですよね。

 

 

カフェラテの次に、私がよくナミビアのカフェで注文するのがレモネート+パッションフルーツのジュースです。このドリンクは他のカフェやレストランでもよくあるんだけど日本だとないよね?

 

パッションフルーツはジャム状になっていてそれをシュワップスのレモネードで割ったもの。色が綺麗で、ちょっとカクテルっぽくておすすめです。

このシリーズでいろいろ作れそうですよね。
ホームパーティーのウェルカムドリンクなんかにも喜ばれそう!

 

ekay ★

 


お店情報⭐︎
Fresh and Wild
Place: Windhoek, NAMIBIA
GPS: -22.552847, 17.087183

広告を非表示にする