世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

おうちカフェ+お洒落にダイエット♪

Festive Season到来⭐︎

年末年始、家族や友人と食事やパーティーの約束が多くなるこの時期だから、 ひとりでリラックス出来るおうちカフェタイムで、ついでにダイエットもしたい!

 

ずっと気になっていたチアシード。

やっと手にいれることができました。

 

 

Blueberry and Chiaseed Smoothie #superfood #smoothie

ekayさんが投稿した写真 -

 

私の一番簡単なスムージーレシピは
ヨーグルト、牛乳、チアシード(大さじ1杯を大さじ10杯の水で戻しておいたもの)、ブルーベリーをただミックスしただけ。 お砂糖はいれませんでしたが、ものすごく美味しい!!!

 

チアシードのつぶつぶ感が新食感のデザートみたい♡
チアシードを取り入れたダイエット法は、世界のセレブの間でも流行っているみたいです。

 

ストレスためて暴飲暴食に走ったり、運動をはじめたものの師走の忙しい時期で時間がとれなくて挫折しちゃうよりも、まずは1食だけチアシードに置き換えてダイエットするのはコスパ的にいいかもしれません。

 

海外生活で胃袋が普通の日本の女子よりも大きくなっている私でも、ちゃんと満腹感を得られて夕食が軽めになりましたよ♪

 

 

こちらは噂のアサイーも入っていてさらにいい感じ↓

アサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがぎゅぎゅっ!

 

 

「ダイエットしてます!!汗」な必死な感じよりも、
リラックスしてお洒落にダイエットできるなら続けられそうですね♪

 

お友達の来客でもケーキじゃなくて、好きなベリーやハーブをトッピングして出すのもお洒落な感じでアリかも。

 

今日は、私の最近のイチオシ商品を紹介させていただきました♡

広告を非表示にする