世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

My introduction. I'm ekay★

ブログを見にきてくださってありがとうございます。
初めての投稿なので自己紹介をしたいと思います。

 

わたしは夫の仕事の都合で海外を転々と駐在しています。現在はアフリカのナミビア共和国という国にいます。 ナミビアってどこ?って思いますよね。 私も数年前にここに来るまで名前しか知りませんでした。

 

ナミビアという国については、海外ロケによく行く友達と旅行の話をしていたときに、絶対ナミビアはおすすめだよ〜!ってかなりの熱弁だったのでその時に国名を覚えました。 おすすめな理由はもちろん景色や治安もそうなのですが、ワインが美味しい!! お隣の南アフリカ産のワインが日本じゃ考えられないくらいに安くて美味しいんです。以前はそれほどワインには詳しくなかったのですが、ここでは何かとワインを飲む機会が多く、種類も豊富なのでいろいろ試しているところです。その友達の熱弁に納得、というくらい素敵な国ですよ☆ナミビア

 

ただ日本から遠すぎるから、なかなか家族や友人に来てもらいずらいのが難点です。 成田空港で飛行機が離陸した時からナミビアのホセアクタコ国際空港という場所に着陸するまでに、なんと25時間かかりました。飛行機好きだけどさすがに疲れます。

 

でもヨーロッパとは時差がそれほど違わないので同じように長距離、長時間乗っても疲れないので、ヨーロッパ諸国からはナミビアは人気の観光国になっています。

 

私の趣味はダンスと旅行です。そしてカフェめぐりです。
このブログでは今滞在しているナミビアはもちろん、旅先で見つけたお洒落なカフェをいっぱい紹介していきたいと思います。

 

では。よろしくおねがいします。 ekay★