世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

Green Market

毎週土曜日にだけグリーンマーケット(朝市)が開催されます。
ここではオーガニックで採れたての野菜が売られるので人気です。

 

 このマーケットに来るお客さんは、オーガニックやエコなどに興味のある人が多いようで、みなさんお洒落なマイバックならぬマイカゴを持参しています。イメージで言うと、赤ずきんちゃんがりんごを入れていそうな・・・ そんな感じのカゴです。

私も欲しいな〜と思っていて、いろいろ尋ねてみているのですが、なかなか手に入りません。

 

ドイツ人の友達は、ドイツで買って持ってきたらしく、また別の友達はアンティークショップ(ここにもお洒落なカフェが併設されているので今度紹介しますね。)で偶然見かけて購入したんだって。 ところでナミビアのバスケットは取手がついていないカゴばかりなので、誰か作って売ったらいいのにって思います。

 

やっぱり木で編んだカゴってなんだか温かみがあっていいですよね。 なので、いつか手にいれて絶対このマーケットに持参したい!!

 

 

 

そしてどんなものが売られているのか?

具体的には旬な野菜やハーブ、自家製チーズやハム、ジャムなど。人参は葉っぱがついたままだったりするので、葉の感じから新鮮さがよくわかります。

 

 他にはパンやケーキ(海外でよくあるような、お砂糖たっぷりのクリームの甘〜いケーキではなくて、シンプルなチーズケーキやキッシュなど、日本人女子でも好きな感じのものやカフェでそのまま出てきてもよさそうな美味しそうなものがならびます。

 

 

 

アフリカでマーケットっていったら、イメージは虫とか売っていそうですが、(虫は苦手です。)ここはヨーロッパ系の移民が多くて白人さんがほとんどなので、たぶん日本から来た人はヨーロッパのどこかの国のマーケットに来ている感覚になるかもしれませんね。

もちろん虫とかお肉とかを大胆に売っているマーケットもたくさんあります。
そちらもにぎやかで盛り上がっているので個人的には好きなのですが、ここはまったく正反対のマーケットです。ゆっくりと見て回るだけでもちょっと女子力があがる感じです。

 

 

そしてこのグリーンに囲まれた住宅街の一角でひっそりと開催されるマーケットには、カフェスペースもあります。

あ、カフェ紹介しようと思って書いたのに、長くなっちゃったのでそちらは次回に。

 

ekay ★

広告を非表示にする