世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

【Cafe'】Green Market Cafe

記念すべき初回のカフェはGreen Market Cafe'です。

 

先日の記事でもご紹介したのですが、このカフェは週に一度、土曜日の朝のみ開催されます。このカフェは実はしかけがあるのですが、それは後ほど。

 

まずはメニューを紹介したいと思います。
基本的に売られるのはオープンサンドで、ハムやチーズ、野菜がのっているものが多いです。

 

その中でも一番の人気は「ロハック」と呼ばれるオープンサンドです。
味付けがされた牛生肉のミンチが盛られているサンド。私も大好きなのですが一番人気なだけあって、寝坊して行くと、だいたい売り切れてしまっています。

 

生肉なんてどーなの?って思うかもしれませんが、新鮮で臭みなどもなく本当に美味しいんです。ナミビアは肉食の国で、牛や豚や羊の他に、日本ではありえませんが、ゲームミートと呼ばれている狩猟でとれた野生の動物の肉が流通しています。そして元ドイツ領だけあって、ドイツ系の料理が多いのか、ハムの種類も豊富です。

 

そして他にはなんといってもケーキの種類が多い。ショートケーキみたいなクリーム系はあまりないのですが、シフォンケーキやベークドチーズケーキ、タルト、カップケーキなどが売られています。

 

 

最初にカフェにしかけが、、、と書いたのですが、実はこのカフェは特定の店舗が運営しているのではなく、NPO団体などが持ち回りで運営しています。私の所属する団体も2ヶ月に1度程度やるのですが、売り上げ費用のほとんどは貧困層地区の学校やエイズ孤児院などへ寄付されます。

 

ただ単にお金を寄付するのではなく楽しみながら、そして労力を使うことによって、さらにお金を膨らませて支援するという形は良いしくみだなと思います。

 

ところで早朝の7時30分くらいにはお客さんが来始めて11時くらいまでの間はかなりカオス!
みなさん外カフェが大好きなんですね。
休日の朝にちょっと早起きして、美味しい空気とおいしい朝ごはんを外で食べるのってとっても贅沢な時間です。

 

ekay ★

 


お店情報⭐︎

Green Market Cafe 

Place: Windhoek, NAMIBIA
GPS: -22.568572, 17.099517

広告を非表示にする