世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

【Cafe'】Bojos Cafe

海にも近くショッピングにも便利なエリアの路上に、ひときわ賑わいをみせているテラス付きのカジュアルなカフェがあります。

 

Swakopmundは、朝(だいたい10時くらいまで)は霧が立ち込めたり、どんよりとした曇り空が多く、夏でも肌寒いことが多いのですが、ブランケットも用意されているので、外でゆっくりとカフェタイムを楽しむことができます。

 

店内の内装もかわいく、壁にはお洒落な絵がたくさん飾られていて、外とはまた違った雰囲気になっています。お隣にはセレクトされたクラフトショップがあり、こちらは雑貨好き女子にもおすすめのお店です。そしてナミビアでは珍しく、どちらも日曜日もオープンなの観光客にも嬉しいですね!

 

 

メニューにはホームメイドのケーキの種類が多く、さらに犬用のクッキーもあるので、海での犬の散歩の後に愛犬と一緒に休憩することができるカフェです。もちろんテイクアウト(ナミビアだと”Take Away”)することができるので、ここでスウィーツやサンドウィッチなどを購入して海でおやつタイム、という逆のパターンもできますね。


Bojos Cafeの食事は、盛り付けやボリューム感などから、どのメニューも美味しそうです。私はサーモンサラダのオープンサンドウィッチ、夫はチーズマカロニをオーダー。どちらもサーフィン後の小腹が減った私たちに大満足の一品でした。価格も良心的です。

 


そして旅行者に嬉しいものを発見しました。Free Wifiサービス。
そして私が「これいいな」と思ったのが、Wifi使う時にdonation(寄付)してくれたらそのお金は犬の保護施設やガン患者への寄付金として使われます、という取り組み。ナミビアはボランティアが盛んで、小学校の授業でボランティアが行われたりもしています。実は日本の震災の時には、政府以外でもナミビアのとある小さな街のパン屋さんが寄付金を送付してくれていたり、日本ではあまり知られていない支え合いもあるんですね。

 

ekay ★

 


お店情報⭐︎

Bojos Cafe
Place: Swakopmund, NAMIBIA
GPS: -22.676904, 14.525572

広告を非表示にする