世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

【Cafe'】La Brocante

ワイン好きに嬉しいカフェのように、とてもユニークなアンティーク家具好きにぴったりのカフェがあります。

 

街中からはすこし外れたエリアで、Southern Industrialと呼ばれる車メーカーや工業メーカーが立ち並ぶ地域の中にあって、看板もそれほど目立つわけではないのですが、ファンの多いお店です。

 

広い店内にはヨーロッパのお洒落なアンティーク家具や雑貨がならんでいます。このアンティークショップの店内にカフェが併設されてて、家具を眺めながらお茶することができます。

 家具は整然とディスプレイされているのではないので、商品を見て周るのも、まるで掘り出し物を見つける宝探しのような気分に。倉庫のようなこの建物も、パステル調の淡いエメラルドグリーンのペイントがされていて、それも家具を引き立てていて雰囲気が良いです。

 

そしてこのカフェで私のイチオシは"グリーン・パワー"という名のスムージー。
青汁のような見た目のグリーンから苦そう?と思えるのですが、飲み口はすっきりとしていて、とてもヘルシーでおすすめです。この他にもフレッシュのミックスフルーツジュースがあり、どれも美味しいのでこちらもおすすめです。

 

 

建物の外にもテラスとテーブルがあるので、犬を連れたお客さんなんかも時折みかけます。でもあんまり道を散歩させているのは見たことがないので、車で乗り付けているんですけどね。首都Windhoekの中心地域は基本的に高級住宅が多くて、犬を飼っているお宅は、だいたい家や敷地が広いから放し飼いにしている人が多いのでわざわざお散歩が必要ないのかもですね。あとは治安の問題かな。大型犬などは車でダムなどにお散歩に連れて入っているみたいです。

 

一番近くのダムはAvisというダムで、犬のお散歩じゃなくてもウォーキングにちょうど一周で1時間〜1時間30分くらいで歩けて、さらに日本では見かけない、綺麗な色の野鳥がたくさん見られるので楽しいです。
観光には最高にマニアックだけど個人的におすすめです。

 

海外最新商品をいち早くお届け!【Etoren.com】

ekay ★

 


お店情報⭐︎
La Brocante
Place: Windhoek, NAMIBIA
GPS: -22.579551, 17.084434

広告を非表示にする