世界のお洒落なカフェ

世界のお洒落なカフェや、旅で見つけた可愛いアイテムなどを紹介します。

【Cafe'】Village Café

ナミビアのSwakopmindという、大西洋に面したヨーロピアンな風情ただよう街に、最近日本でも増えてきた、愛犬と一緒に楽しめるカフェがあります。

 

"Pet Friendlest Cafe in Swakopmund" (スワコップムンドの街でいちばんのペットに優しいカフェ)というこのカフェの廊下には、コーヒーを楽しむお客さんの写真だけではなくてたくさんのかわいいワンちゃんショットが壁一面に貼られています。

 

f:id:ekay:20151116164613j:plain

 

このカフェのメニューはなんとDoggy Menuが7種類も。ふつうのメニュー同様にちゃんと料理名や説明書きがされていているのもユニークです。

 

f:id:ekay:20151116164424j:plain

 

All of the above served with a compliemtary Puppycccino.
"このメニューにはすべてPuppyccino(パピチーノ)が付きます。"

ボールに入ったお水も一緒についてくるということらしいのですが、パピチーノなんて、ネーミングがかわいいですよね♡

 

 

一見、入り口からはこじんまりした普通の小さなカフェに見えるのですが、アフリカの村のお家の建材として使われている木材やトタン、牛皮などをつかった内装がアフリカ流Villageのイメージなのでしょうか。他とは違った内装が面白いです。

f:id:ekay:20151116164716j:plain

 

そして中庭もあってかなり広くて驚きます。この中庭は開放感があり、小さな街のストリートで休憩している気分になります。ここにはキッチンとは別で、パン屋さん風にパンとケーキが売られていて、オーダーすることができます。

f:id:ekay:20151116164448j:plain

 

この日は誰かのバースデイだったらしく、スタッフさんたちがローカルの言語のお祝いソングを歌ってもりあげていました。歌詞はわからないけれど、とても楽しくてハッピーな歌なのが伝わってきました。

 

もし誕生日の方がいらしたら、アフリカンなサプライズをお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

 

海外最新商品をいち早くお届け!【Etoren.com】

ekay ★

 

 

⭐︎お店情報
Village Café
Place:Swakopmund, NAMIBIA
GPS: -22.678743, 14.525862

広告を非表示にする